一生アイドルの描いた未来記録

岩橋玄樹を褒めるのが得意なブログ。備忘録。

玄樹くんの描いた未来までずっと

 

 

 

 

King&Princeデビューまであと1日……!!!!!!

最近なんかいろんな気持ちや想いが込み上がってきたので、ひたすら私の想いを書きます。自己満です。デビュー直前こんなこと思っていたんだといつか振り返られるように。

個人的な考え意見が溢れかえると思いますので、苦手な方はお引き返しお願いします。

 

 

 

 

 

 

 ここからは私の話と2017年のPrinceの活動をメインに話します。

 

私は岩橋くんを応援し始めて5年と半年程が経ちました。

多分初めて見つけたのはSexy先輩達がデビューしたばかりかする前か。それくらいです。

かわいい。かわいい。かわいい。そんなくらい。そこからセクガル時代をちょっとだけ過ごし、セクゾが苦しい時期に私は自然と岩橋くんへ降りていました。

 

セクバやセクボとしてバックによくいたし、なによりじぐいわシンメ最強だったし(今でも最強だよ)、Sexy Zoneを見ながらも応援していました。

岩橋くんに初めて会えたのは2016年年明け頃の少クラの番協です。

とにかく髪の毛がくるくるしててトイプードルみたいだし、ちょこちょこしててかわいい

キンプリが続くと思われた中、Mr.がとれPrinceになった頃です。出番も少なくKingがたくさん出てくるのが苦しかったのを覚えています。

そこから自分で動けるようになった歳になったこともあり、サマステや舞台などたくさんの現場に行きました。

Princeだけがサポーターから外された2016年。

私の中であまり記憶にありません。

少クラ以来の初めてのちゃんとした現場だったのに、けれど、覚えてない。逆に言えばそれくらい2017年が濃かったです。

真夜プリが始まったり、クリエで単独があったり、そこで過去最多人数が並び記録を史上最小人数で更新したり。今思えばPrince担みんながひとつになり始めた時期はここじゃないかなって。

 

そして少クラでの出番は相変わらず少なく、だけどPrinceには真夜プリがある!って生きてきたPrincess。

真夜プリは本当に心の支え。ありがとう真夜プリ。ありがとうテレ朝。素敵なスタッフさんに感謝と愛がいっぱいです。

 

PrincePrincessができジャニフワでFTGを聞き、できる全てのPrinceオリ曲が素敵だった。

露出が少なくったって、ファンの声が届いている。そう伝わってきた。Prince大好き。

特別Princeに何かが起こるわけでもなく時は過ぎ、2017年のジャニーズJr祭り。

 

Princessみんながあの感動は一生忘れない。てか絶対忘れないようにしよう。

自分達で作った3人全くお揃いの衣装。通称ルマンド。他のグループも少しずつカラーや形が違う衣装の中、3人サイズ意外全部一緒なんだって。3人の案なんだって。ルマンドカラーは3人の柔らかい雰囲気にとってもお似合いで幸せな雰囲気が溢れてた。そして他グループが数曲のメドレーの中、PrinceはPrincePrincessをフルで披露してくれた。きっとあの場で披露してなかったら、もしかしたら2番の存在をファンは知ることがなかったかもしれない。

オリジナル衣装でオリジナル曲をフルで魅せたPrinceは最高だったよ!Princess感動したよ。

感動で泣いてるファンがいたことを岩橋くんは知っていた。あの広い会場でもファンの反応をしっかり見てくれていた岩橋くんは天才だし天才だしかっこいい。世界一のアイドルだよ。

そして3人で「一生アイドル」って言ってくれたの本当に嬉しかった。Jrって辞めても公式発表はないし、いつでも辞められる状況に置かれているのに、3人があの時期に俺も俺もってみんなで言ってくれたこと嬉しくてたまらなかったなあ。

この時の景色とこの時の感動はこれからもずっと心の中に閉まっておきたい。この先なにか何かあったら、みんなで思い出して立ち直ろうね!!!!!Princessだもん!!!

f:id:tinker1217:20180521212428j:imagef:id:tinker1217:20180521212505j:image

 

 

 

そしてまた夏が来た。もうサポーターじゃないなんて分かってた。それでも悔しく傷つく春の終わり。でもPrinceは単独公演だった。クリエは倍率高すぎて行けない人が多かったから、みんなが待っていたPrince単独がサマステで実現された。

私はご縁があり初日公演に誘ってもらいました。本当に本当に本当に素晴らしかった(語彙力)

最初の登場がまさかの袴で、でも後ろにいた私達は見えなくて、なになになに?ハッピ?とか言ってました(笑)実際見えなかったから雑誌で袴のPrince見たけど強くて儚くてかっこよかった。コンサートが書道から始まるのは粋だし、それがまだJrでさらに少ない3人グループで完璧に魅せられるPrinceは本当に誇りに思えた。

ピンクグリーンパープル3色の世界は平和で幸せに満ち溢れていた。

新曲って言葉にされた瞬間の歓声は本当に凄まじかったし、描いた未来たどり着くまでと聞き、タイトルと歌詞と最初からの演出全てが繋がって、こんなストーリー性のあるコンサートが出来るのに、まだJrなの???なんでデビューしてないの?って何回も思った。

そして見学にまさかのプリンスホテルの関係者様が来てくださったり、毎日先輩や後輩達などたくさんの人が見学に来ていて、Princeは愛されてる愛され力があると嬉しかった。

そしてPrinceが公演中たくさんたくさん「ありがとう」「大好きだよ」って言ってくれた。

いくつかのグループのコンサートに行ったことがあるけれど、こんなにもアイドルからの愛を感じ感謝をされたことは無いって感じました。

Princessみんなで公演前から呼びかけあっていた、ぷりぷりでの白のペンライト。綺麗だった。ソロになればみんな色を変え、会場が1つになっていた。岩橋くんが何度もどこのファンよりも1番って言ってくれた。PrincePrincess公演と言ってくれたのも忘れない。3人の固い絆が見えた。意思が見えた。3人でこの先やっていっても絶対大丈夫。3人でこれからもやっていくのかな。そう思いました。どれもたくさんの人に伝えた過ぎて全部太字になっちゃったよ...(笑)そしてこの夏、「金閣寺より神宮寺」というパワーワードが生まれたり、岸くんのスマホだんご3兄弟のようにグッズのPrinceのシールが貼られていたりという素敵なエピソードもありました(私も真似してケースに貼った)(多分みんな真似した)

f:id:tinker1217:20180521092854j:image

 

 

 

そして、その夏何故か3人でオーストラリアでの目撃情報があり、Princessたちは「岸くん自腹で海外行くの?!」「えっ?お仕事???」「ちょ、プリンスホテルさんオーストラリア進出らしいよ?関係ある???」めちゃくちゃ騒ぎました(笑)あれは本当にどきわく案件で、結果プラべなら3人仲良しでほっこりだし、お仕事なら何なのか楽しみ!ってなりましたよね(笑)

 

 

 

 

 

9/1の0時(多分…)にPrincessの味方となったワニブックスさんが「Prince1st写真集発売」というツイートを…夜中にもかかわらずすぐにトレンド入りした記憶が......

いつも早く寝てしまう私は、その日はたまたま友達と電話をしていたため起きていて、しかもちょうど「Princeがオーストラリア行ったのほんとなんでだろ、なにがあるの??早く発表ないの?!!」って話してたんです。友達に「ねえ!早くTwitter見て!!!」と夜中に叫ばれました(笑)

あれは本当に怖かった。運命感じた。信じられなかった。真夜中にも限らずツイート数はどんどん伸びるし、TLが歓喜のツイートで溢れかえっていて本当に幸せでした(n回目)

だって、Kingはすでに出していたし、後輩グループ達にも先を越されいつかいつかと待っていたPrince3人だけの写真集。

そこからWUさんには表紙を飾らせて頂いたりシールとか3号連続で単独ピンナップとかたくさんのオフショットとか……めっちゃお世話になりました!!!!!!!

発売日までのPrincessは本当に強くて頼もしくて、1日いくら貯金すると発売日に1冊分になるとか、どこのお店がオリコン加盟店とか、でも店舗ごとに反映されないとか、、

たくさん準備をして情報を分け合って……

そして未定だったタイトルが「PrincePrincePrince」と知り、どこまでPrinceちゃんなの……と泣かされました。

デビュー魂もPrincePrincessの名前絶対入ってるよね!とか想像して話したの楽しかったあ。

この頃です。Princessの宣伝ステマが素晴らしく他Jr担さんやデビュー組さんからPrincessヤクザと言われ始めた頃…………マジで笑った(笑)Princessってお姫様なのにヤクザ。卍じゃん。

でも、これはすべてPrinceへの愛のある行動からでありマイナス用語ではなかったです(絶対)

オリコン加盟店やオリコン集計期間など知識に入れてたはずなのに、自体は予想外の展開になりました。

早売りなんてもんじゃないくらい、クレカ払いの人たちの商品が早く発送され始め、店頭にも並び、前の週のランキングにくい込んでしまうくらい。なんとかが登録されていない?(覚えてない)とかで発売日よりもかなり早く回ってしまいました。

初回限定盤などなく、1形態で特典もポスターのみとシンプル。先輩たちも抜かすぞという想いが強かった分すごく辛くて悔しくてみんな焦っていたと思います。なのに、誰一人中身の写真は流さずネタバレもせず、自分たちの言葉で宣伝し、実際「オススメされて買っちゃった」というツイートたくさん見ました。そして「本屋行ったら男子高校生がPrinceの写真集見てた」という嬉しい報告ツイートや「真夜プリ見て気になっていたから買ってしまった」というツイートなど、悔しさの分嬉しい報告がたくさんあって、Princessでいれて本当によかったとみんな私と同じ気持ちだったはず!!!

(最近ネット解禁したためHPにお顔がある!!!)

 

 

f:id:tinker1217:20180521092621j:image

 

 

Prince 1st PHOTO BOOK『Prince Prince Prince』 | ワニブックスオフィシャルサイト

 

 

 

 

そしていつもなら何も無い時期にポツンと決まった夢アイ。そこで少し忘れかけていたプリンスホテルの話をPrinceがした時、Princessはなにかなにかと待ち構えていたのに、日に日にセリフが弱くなっていく……(笑)「あれは岸くんが初日の勢いで少し間違えたのかな」とか「どういう意図なの?」とか……でも夢アイで見た

プロジェクションマッピングの描いた未来。あんな綺麗な演出を描いた未来で、Prince3人でやらせてくれた全お偉いさんたちに感謝!!!

そしてまわりのたくさんのファンが素敵だったって報告してくれたのも大切な思い出。Princeは私の誇りです。

f:id:tinker1217:20180521092537j:image

 

 

ユメアイあたりから薄々気づいていたが、今年は何か違うと感じ、みんなが?を浮かべた湾岸まず場所どこ?!キャパいくつ??!と騒がれてましたよフジテレビさん!!!そしてなぜこんなにPrince少ないのっていうのは本当にみんな思った。こんなことしょっちゅうだったよね。慣れないなんともいえないこの想い。

距離の近さや企画に怯え迎えた公演。

PrincessがPrinceのバックダンサー、つまりJrになれるという素晴らしい企画を用意していてくれたPrince!!!Jr担なら誰もが思う1度はJrになりたい、自担のバックにつきたい、っていう夢(少なくとも私の夢)叶ったんですよ!!!みんなが幸せになれる公演を毎回更新していってくれるの控えめに言って超絶幸せでした。そして毎回自担すごいだろ、Prince最強だろって大声で自慢したくなってました(多分してた)

そしてここでまた新たなオリジナル衣装。

おしゃれ番長神宮寺くん曰く、(当時)流行りのベロア素材を使ったことがポイントとか(言ってた気がする)そしてみんな少しずつ違うデザインになっていて、背中にはPrinceマークが!⚜️これです。フルール・ド・リス。wikiさん載せておきます。

f:id:tinker1217:20180521093102j:image

f:id:tinker1217:20180521092803j:image

 

 

ここまで怒涛の現場続きでしたよね。

7.8月はEX、9月に夢アイ、10月湾岸、11月は写真集。

写真集発売日の週は、岸くんのロボコンも。Princess大忙し。そんな中Jr大賞の応募が始まり、お金ない!!!時間ない!!!

 

1st写真集発売と同時に初主演ドラマがOAされ、デビュー日当日にそのDVDが発売予定だったロボコン。ドラマだけでなくそれ以外にたくさんの思いが詰まったドラマ。悔しい。なんでこんな想いにならないといけないんだろう。

NHKさん、ロボコン待ってます。無事に発売されますように。いつまでも待ってます。

 

 

 

 

怒涛の現場ラッシュが落ち着き冬の帝劇がすでに決まっていた頃、まさかの帝劇前にプリンスホテルでのPrinceの単独公演メールが!!!しかも1ヶ月後というまた急な話……

しかも2階席が1万円?!!プレゼント・ドリンク付き??!なになに。調べたらめっちゃ近いじゃん!!!え?てことは全然入らなく無い???見事に私は選ばれなかったPrincessです。私の周りも選ばれしPrincess居なかったし……

プレゼントはプリンスホテルさんからのかと思いきや、シリアルナンバー入りの3人とお揃いのPrincessネックレス。欲しかった~~~でも!!!神宮寺くんがみんなにまた作ってあげるからって言うから!行けなかったPrincess救われたんだよ!!!!!!

唯一映像にしてくれたPONさん!神ですあざっす!!!しゃっす!!!!!!本当に距離が近い。なのにヲタクあるあるなギスギス感は見えなくて幸せな公演だったんだろうな。とレポを見ても映像を見ても思いました。

事務所さん!プリンスホテルの映像待ってるんです!お願いします。もう一度がないからこそ、映像にしてくれること待ってます。

そしてプリンスホテルに泊まったPrincessさんのアンケートへの返信が神だった。

ちょっと詳しく覚えてないんですけど、これからも応援していきましょう(ニュアンス)とかお伝えしておきますという内容だった気が。

楽屋にはアフタヌーンティーのようにケーキや紅茶があったとか。とにかくPrinceも幸せそうなレポがたくさん。私はまたいつかやってくれると思ってた。

 

 

 

 

2018年1月。帝劇が始まった。あの夏からPrinceが目指してきた少年隊の東山さんと一緒の舞台。みんなの気合いがすごかった。

キンプリは日替わりでコントで(若干ガチャだったが)、他の担当さんから「Prince面白かったよ」「普通に笑っちゃったよ」って言われるよ本当にすごいだろPrince、って鼻たかだか。真夜プリさん様々なんだよな~玄樹くんが自分からボケて行けるのもアドリブ入れられるのも真夜プリあってのPrinceのバラエティ力だと思ってます。

コント、本当に面白かったよ。3人の息の合った掛け合いが最高でした。

ここでまた私の話になるのですが、私的初日は1/16でした。そう、PrinceがPrinceとしてJrとして活動した最後の日。そんなことも知らず普通にコントで笑ってた。またPrinceみたいな~コンサートいつかな~って一緒に入った子と話してた。

そして急募されていた番協。16日の公演終わりに友達から当たったと連絡が。なんの根拠もないけど当たらないもんだと思っていたし、誰が出るか分からないし、指定された服装や場所がお葬式だったし、とにかくあまり期待してなかったのに~~~

 

King&Prince

今春CDデビュー決定!

 

と画面に出され情報を処理するより前に、とりあえずキャーーーみたいな。なんかよくわからなかった。

(これ話すと長くなるから省こうかと思ったのですが、やっぱり貴重な体験だったからまだ書きます。お付き合いいただけたら……)

 

もう誰もが知っているだろうけど、本人達へのサプライズでファンは用意され、私達も会見に参加することだけは伝えられていたが誰の何のまでは教えてもらえませんでした。

けど、周りみればキンプリ担しかいないことはなんとなくみんな察していて、キンプリでまた何かの発表かな。祭りの発表?え?壮大すぎない?そんな感じ。

会場へいくと暗幕に包まれたところで喋るなと。存在消して!ってお姉さんたちに言われ、咳もくしゃみも我慢!って鬼畜!!!(笑)

会見開始直前にファンの後ろにユニバーサルのロゴが置かれ、SMAPさんたちも色々あった時期だから後任でアンバサダーにでもなるのかと思って、それだけでも十分すごい事だからドキドキしていました。

予想通りとはいえMr.KINGとPrinceの名前が呼ばれ暗幕越しに自担がいるのに叫べない(笑)

司会の方と6人がすごい発表があるんですよねとか話しているのを少し聞いたあと、まずは6人にサプライズですと暗幕が落とされきゃーーーーだし、6人は知っての通り紫耀くんがひっくり返ったりと驚いている中、そのままデビュー決定の文字ですよ??どう考えても誰もまともに情報入ってこないでしょ!!!!!!

 

目の前に自担がいるだけで叫んで大喜びなのにデビューとかいう超重大発表。

どんな気持ちなのか泣いてる人たくさんいたし、嬉しそうな人もつらそうな人も。私はその時の感情は文字にできないです。

ずっと玄樹くんの夢だったデビュー、Prince3人一緒。だけど3人ではない。

Princessではなくなる。Princessのネックレスは?プリンスホテル公演はもうない?

正直その場ではマイナスな感情が多かったかもしれません。

けれど、家に帰ってから大好きなヲタク仲間とたくさん話してるうちに、6人のCDやばくない?!え、カウコンで6人の顔が1つになったうちわはやばくない?!!ってめっちゃ将来楽しみになりました。

 

なんて前を向いているのに、少クラでゆあぷりが披露され感情崩壊。泣かせるな。Prince。

ゆあぷりを歌える期間はとっても短くてきっとこの先この曲を知る人は少ないだろうし披露されることはないと思う。けれど今思えば、デビュー前にPrinceとPrincessの絆を表したような集大成の曲だからこころにそっと留めておきたい。

 

 

いつの間にか最後となっていたJr大賞

期間中に公式さんから煽られたり、発表前にどんでん返しがあったとか怖い事言われたり……岩橋担怖かったです。けれど、優しい岸担さんや神宮寺担さんのおかげで見事に1位!!!

5年連続1位という快挙を成し遂げ、卒業。かっこいい。これは岩橋くんとPrincessの絆の証。

これはこの先なかなか塗り替えられない。

まず、賞とってからこんなにデビューまでの道のりが長いことがなかったし、推されグループがコロコロ変わる中ずっとトップに立ち続ける。これは岩橋くんがファンのことをたくさん想ってくれて、ファン目線になってくれて、期待に応えてきてくれて。そういう努力があったからだと言いきれます。きっと私たちが知らない所もある。それ以上の努力がある。岩橋くん強い。尊敬。大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

King&PrinceとしてPrinceの名前が残ってくれた嬉しさと残ってしまったから生まれる3:3の構図。

これからどんどん大きくなる。けれどこれまでのこと忘れないで欲しいし、3:3の構図はKing、Prince関係ない括りがいい。

 

はあ、今日には手元にCDが。岩橋くんの声がダイレクトに耳に届くんだ。きっと可愛いんだろうな。絶対かわいい。かわいい。

 

 

私のJr担としての人生。後にも先にも岩橋くんだけだよ。そしてこれからKing&Princeの岩橋玄樹が大好きになる。

 

 

岩橋くんの世界中の人を笑顔にしたいという夢への一歩。

そしてKing&Princeの岩橋玄樹としての描いた未来。私はずっとついていきます。

 

 

 

 

 

p.s. 岩橋くんへ

じぐいわってどれだけ需要あるか知ってる???もし周りの意見が気になるがために距離を置いているなら、気にしないでこれまで通りでいて欲しいです。

もしかしたら、岩橋くんなりの戦略があるのかもしれないけど…(笑)

エゴサはほどほどに。

 

 

2日間の移動時間で書いたでたらめ文章でしたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました;;

King&Princeが素敵な大きなグループになりますように。

願いを込めて。